A.C.O.A.

A.C.O.A. ブログ
引潮
20121008072101.jpg
今朝の水平線
| suzuki | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛翔
20121007122956.jpg
アオリイカの甲羅。空飛べそう。
| suzuki | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
安堵
20121003120747.jpg
手術成功。転移なし。
説明も懇切丁寧。医者ってやはりすごい!
母の癌は乳首直下だったの乳房を残して乳首周りを切除しました。(母ちゃんよかったね〜)
で、切除後の母の乳首をドクトーが見せてくれました。造影検査のために青く染められ容器の中に切り取られた母の乳首!
兄弟中、僕は完全母乳で育ったそうなので、なんだか感慨深く、手を合わせてお疲れ様と伝えました。

ホッとして、いま母が麻酔から醒めるのをまっています。
| suzuki | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
立会
F1001627.jpg
大変申し訳ないのだけれどリハを中座させてもらって母の乳癌の手術の立会。とにかくリンパに転移がないことを祈りつつ。帰福島。頑張ってくれ!オフクロさん☆
| suzuki | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
賊徒
20121002093205.jpg
再度釣りにいってみます
| suzuki | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
惜別
F1000499.jpg


滑川五郎がなくなった。

訃報、奇しくも、今朝Googleアースでシローズ・アングルの池をみたら「図南の翼」の水上舞台がいまだ写っていて喜んだところだった。

五郎さん振付で踊った作品。
水上舞台を思い出し、あの夏の日々。出入りしていた人達の気配やら匂いやら、思い出していた。

五郎さんとの合宿。一緒に山に登り、俳句をひねり、踊り、風呂に入り、話した。
山で遊び水と戯れた。戯れ上手の五郎さんを見ていることが楽しかった。
一緒に水上舞台の設営をした。
特異の風貌もさることながら、たおやかなユーモア溢れる人だった。
気持ちのよい稚気に溢れるスペクタクルな演出に心踊った。

リハ後、酒に酔うのも楽しかった。二人でコップから酒が零れるまで呑む酩酊の日々。
人と、言葉と、環境と戯れることが上手な五郎さんだった。
そしてなにより、孤独と戯れるのが上手だった。
皆といれば気を使い楽しませ和ませ陽気に振る舞うが、ポツンと池端に佇んでいるような時、ザワッとするほど綺麗な人だった。

なにかの会話の拍子に「五郎さんは孤独に強いですね」と尋ねたことがある。
酔っていて変な会話だったけれどもニッコリしながら頷く五郎さんがダンディーでカッコ良かったことを覚えている。

会いたいなぁと思っていた矢先。

敬愛する人の死はやはり寂しい。

またまだ一緒に遊びたかった。

五郎さんありがとうございました。

あの時水の中から見上げた風の船。あれに僕はいまだ支えられています。



合掌
| suzuki | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
罪人
20120926115931.jpg
刈払い機でガーッと草刈りしてるとエンジン音の中を、大きいお腹の母ちゃんカマキリがチリヂリ逃げていく。
戦争ってこういうことだ…と納得つつも刈続ける…
| suzuki | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
距考
20120827144447.jpg
海で山のことを考え 山で海の考え 水平線をノゾンダリ起伏をノゾンダリ
| suzuki | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
波間
新潟の海で宣伝材料撮影 
楽しかったな~ 新潟チーム面白いなぁ。



那須にもどって、夏目、酒巻、大崎、
鈴木正美さんとそしてセブン・オーシャンズ。

カラダ。 響き。 声音。リズム。
僕の目に耳に皮膚に、がっつり印象を残している人達。
その存在感を思い浮かべながら、
叩き台の構成台本を、作ります。
完成させます。送ります。

「新潟旧水揚げ場版ジョン・シルバー」本格船出!

| suzuki | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇札
20120817143251.jpg
| suzuki | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode